まるごとリフォーム、エクステリア、内装、お風呂、キッチン、サニタリー、
水まわり、サイディング、塗装、バリアフリーのことなら国実におまかせください。

0267-64-1822

今日の国実

国実分校イベント報告 2017:08:04:12:31:55

4月にオープンしました国実分校では毎月多彩なイベントが行われています。


先月行われました職人ライブ、第一回は女性左官職人「ちなカベ」さんによる
クロスの上から塗れるシリカライムライブ!!

h025.jpg


h026.jpg



職人ライブ後、早速ちなカベさんに塗って欲しいとの依頼が

h001.jpg


イメージ通りとお客様も大喜び

h000.jpg





ちなカベさんはプロの左官であり、2児のお母さん。
小さい子を抱えながら頑張っています。


応援したくなっちゃいますね!



他にも行われた数々のイベントを一部ご紹介します。


「3大宗教を学ぶ」第一回は「聖書とキリスト教」


小海キリスト教会より荒籾 実牧師にお越しいただきお話を伺いました。
信徒の方の入信に至るまでの経緯をご自身の辛い経験も含めて話してくださいました。

h020.jpg


とても気さくな荒籾牧師、時間がなくなるほどたくさんの質問に答えていただきました。




「食の力」第1回


南相木在住の細井千恵子さんを講師に迎え、土の力で涵養される野菜本来の味とそれらが
体に及ぼす効能について学びました。

h023.jpg



「3大宗教を学ぶ」第2回は「神道」


八百万の神の由来、神話について神社の意味参拝等々を学びました。

h004.jpg


h003.jpg


h002.jpg



「道路交通法講習」


平成29年3月より改定された道路交通法では75歳以上のドライバーは
免許の更新時に認知機能検査を受けることが義務化されました。

h021.jpg

年々増える高齢者ドライバーによる交通事故・・・
加害者にだけはなりたくないものです・・・





「境界探偵」


土地家屋調査士の荻原さんをお招きして、土地の売買、相続に関する
境界にまつわる常識や公図の見方、今やっておくべきことについてのお話です。

h007.jpg


h008.jpg

売買で失敗しないために、次世代にツケを残さないために、みなさん真剣な表情です。





「和菓子カフェ」


この日のメニューは老舗松屋の「夏柑糖」と玉露「冠茶」

h018.jpg

佐久のマダム方のお口には合いましたでしょうか。




「美しく歳を重ねるコツ」


歳をとれば生えてくる白髪。大人のおしゃれは白髪の手入れから。
髪のお手入れとヘアースタイルについて学びました。

h005.jpg

h006.jpg





「大人の遠足ー郵便局ー」


佐久中央郵便局へお邪魔しました。

h017.jpg

h016.jpg




「ワイン講座」


全5回のワイン講座の第2回目は自分でワインに合う燻製作りから。
今夜いただくワインたちです。

h010.jpg


お手製のつまみにワインの味はまた一層美味しかったことでしょう。

h009.jpg




「歯は笑う」


歯磨き粉は食品だ?
なかなか聞けない歯の悩み、噛む悩みについて菊池歯科菊池先生にお答えいただきました。

h011.jpg




「日本食堂」


地元野菜や日本各地からより選りすぐりのお取り寄せ食材を使用して
スタッフが腕を奮います。


地元食材を使った夏野菜七夕スパゲティ
h014.jpg


h013.jpg


8月は9日の横浜中華街聘珍楼の点心ランチです!



8月の国実分校スケジュールはコチラ!
http://www.kunimi.co.jp/calendar.html


また、国実ブログがリニューアル!合わせてご覧ください。
http://ameblo.jp/kunimi-reform/

お問い合わせ

お問い合わせ

今日の国実

スタッフ紹介

施工事例

ごく1部ですが、今まで携わった施工事例をご紹介します。

 

国実分校

だれでも気軽にご参加いただけます。