まるごとリフォーム、エクステリア、内装、お風呂、キッチン、サニタリー、
水まわり、サイディング、塗装、バリアフリーのことなら国実におまかせください。

0267-64-1822

今日の国実

シューノ・外壁塗装・樋交換・階段手すり 2020:04:22:05:46:09

「収納スペース」


クローゼットに「シューノ」を設置しました。




kunimi0418_005.jpg


貴重な収納に無駄なスペースは作りたくないもの。
こちらの「シューノ」は自由に高さを変えられる可動棚です。


kunimi0418_004.jpgkunimi0418_006.jpg


収納するものに合わせて、変える、外すを自由にレイアウトできます。




「樋の交換」


樋交換工事の足場が建ちました。




kunimi0418_008.jpg


劣化してしまった樋の交換に合わせて、雪止めも取り付けます。


先月の湿った雪の後は、雪の落下による樋の修理依頼が相次ぎました。
樋の被害もそうですが、隣家が密接している、屋根の下が駐車スペースになっている
というお宅はぜひ雪止めの設置をお勧めします。




「外壁塗装」


外壁塗装工事が始まりました。




kunimi0418_003.jpg


劣化、汚れの目立ってきてしまった外壁です。
足場を建て、お色直しが始まります。




「手すり設置工事」


階段に手すりを設置しました。




Before
kunimi0418_001.jpg


After
kunimi0418_002.jpg


シニア世代には欠かせない階段の手すり。
直線の階段は落ちるときも一直線。
怪我でもしたらその後の暮らしに大きな影響が出てしまいます。


世界でも有数の大企業「トヨタ」は、一にも二にも安全第一。
部下が階段を手すりも持たずに一段飛ばしで駆け上がったため、
課長が辞表を出す、という事件まであったそうです。


ビジネスでもお家でも、転ばぬ先の「手すり」です。







自宅にいる時間が長くなり、考えることは皆同じのようです。
手作りマスクの材料、家にこもってできるD.I.Y.、子どもが少ないスペースで体を動かせるもの
など、お店に行っても、ネット通販でも売り切ればかり...
いつも一足遅い国子に、「転ばぬ先の杖」は耳に痛い言葉です...



国子

お問い合わせ

お問い合わせ

今日の国実

スタッフ紹介

施工事例

ごく1部ですが、今まで携わった施工事例をご紹介します。

 

国実分校

だれでも気軽にご参加いただけます。