まるごとリフォーム、エクステリア、内装、お風呂、キッチン、サニタリー、
水まわり、サイディング、塗装、バリアフリーのことなら国実におまかせください。

0267-64-1822

今日の国実

リフォーム・浴室改修・玄関アプローチ改修・駐車場補修・ボイラー交換 2020:10:26:18:44:21

「リフォームの現場」


祖父から孫へ。




kunimi1023_005.jpg


祖父が建てた家を孫の代へと住み継がれます。
下からの湿気防止のため、ビニールを前面に敷き詰め、
壁や柱の周りまで隙間なくテープでとめていきます。
今の暮らしに合わせて湿気防止や断熱対策を行い、一つの家にまた新しい命が吹き込まれます。




「玄関前改修工事」


玄関アプローチの改修工事を行っています。




kunimi1023_006.jpg


経年劣化でボロボロになってしまったアプローチ。
剥がれかけた表面を綺麗に取り除き、新しくコンクリートを打ち直します。
やはり玄関はお家の顔です。
美しい玄関でお家の印象も変わりますね。




「浴室改修工事」


お風呂が入りました。




kunimi1023_003.jpg
Before
e1a513a5a2bc22302aac5bafaf8614c5b763f91e.jpg


壁のコンクリートがとんでもなく厚く解体に苦労した浴室に
タカラの新しいお風呂が入りました。
天井が低かったため、換気扇は壁付になりました。


kunimi1023_004.jpg


コンクリート壁の厚さも天井の低さも技術と知識でクリア!
温かみのある美しいお風呂になりました。




「ボイラー交換工事」


温水ルームヒーターのボイラー交換工事を行いました。




kunimi1023_001.jpg


15~16年に渡りお部屋の床を暖めてくれた温水ルームヒーターです。
年数が経ち、この度こちらのMITSUBISHI製品が廃盤となりました。
日進月歩で進化する家電製品の部品は保管期間が限られています。
今年修理してもあと数年で部品の保管期間が切れる、といった場合には
買い替えを選択する方が賢明です。


kunimi1023_002.jpg


この度はコロナのエコフィールに交換しました。
日に日に寒さの増すこの冬も安心して過ごせますね。




「駐車場補修工事」


コンクリート駐車場の補修工事を行いました。




kunimi1023_008.jpg


ヒビが入ってしまったコンクリート。
ひび割れを補修し、ラクランで舗装しました。
ラクランはローラーで塗ることができ、カラーバリエーションも豊富な天然砂舗装材です。
コンクリートだけではちょっとさみしいという場所に色を入れることで、
いろいろな表情が生まれます。


kunimi1023_007.jpg


下地を塗り、ラクランを2度塗りして完成です。
ヒビがすっかりなくなりました。







映画公開3日間で興行収入46億円というとんでもない数字を叩き出し、
社会現象にもなった「鬼滅の刃」
娘の国香に感化されいい年をしてハマってしまい、46億円の一端を担ってきました。
簡単に言ってしまえば鬼退治の話なのですが、人を喰らうとまではいかなくても
人を騙す、弱いものをいじめるといった鬼に墜ちた人間というのは悲しい哉、
現実社会にもいるものです。
そして、そんな鬼にも鬼になった理由があるのです。
語り出すと止まらなくなる国子ですが、とりあえず国子の中の短気な鬼を鬼殺隊に
退治してほしいです...


国子


お問い合わせ

お問い合わせ

今日の国実

国実ブログ

スタッフ紹介

施工事例

ごく1部ですが、今まで携わった施工事例をご紹介します。

 

国実分校

だれでも気軽にご参加いただけます。