まるごとリフォーム、エクステリア、内装、お風呂、キッチン、サニタリー、水まわり、サイディング、塗装、バリアフリーのことなら国実におまかせください。

国実の情報マガジン「リフォーム世代マンスリー」
リフォームのお役立ち情報など随時発信していきます。

facebook
国実チャンネルはこちら

アーカイブ (2018年7月)

住宅診断は必須


空き家の増加に歯止めが掛かりません。
国も保証制度の充実を図ったり
補助金をつけたりと
流通を活性化させたいがために
あの手この手の千手観音状態です
なかなか中古ゆえの トラブルなどもあり 思うようには行かないみたいです
そこで新たな仕組みが整備されました
中古住宅の診断です
中古にどんな問題が潜んでいるのか
トラブルがあったか
また今後予想されるのか等
まずは専門家に診断してもらいましょうという事です
中古住宅を売買する場合 不動産業者は診断するかどうかその旨を
買い手に確認するように改正されました
診断は人間で言う健康診断みたいなもの
住宅に於いても同じで
後々 後悔しないように
診断を受けておくことおすすめします