まるごとリフォーム、エクステリア、内装、お風呂、キッチン、サニタリー、
水まわり、サイディング、塗装、バリアフリーのことなら国実におまかせください。

0267-64-1822

分校イベント 1月vol.2 2020:02:05:18:22:32

*分校イベント開催報告*


「収納講座〜冷蔵庫の収納〜」




kunimi0131_010.jpg


1月30日に行われました収納アドバイザー講座は冷蔵庫の収納について考えました。
9月に開催されたキッチン収納について考える講座は大好評をいただき、その際のリクエストにお応えし、「冷蔵庫の収納講座」がこの度開催されました。


まずは事前アンケートを行い、みなさまの困りごとを伺い、問題解決に向けて講座の内容にも無駄がありません。
皆さまの理想の冷蔵庫がイメージできたところで、整理収納のポイントを学びました。
種類ごとし分類、物の定位置を決め、ラベリングをしていきます。
その際に便利な収納グッズの紹介もしながら、実際に収納された様子を見ることで実践のヒントが得られました。


IMG_20200130_093747.jpg


実際の収納で大切なのは7〜8割収納にすることです。
物が溢れているとどんどん見えなくなり、見つけた時には消費期限切れ...なんてことに。
今日の残り物を入れられるスペース、が大事です。
買い物をする時につい便利だから、安いから、と手を伸ばしがちですが、本当にそれが必要なのか、を考えながら買い物をすることも大切です。


さらには、冷蔵庫空っぽデーを決め、材料を使い切り冷蔵庫をお掃除する日を設定します。
お集まりいただいたベテラン主婦の方々からは残り物でできるご自慢料理や保存方法を紹介しあったりと、参加者同士での学びも多い場となりました。


冷蔵庫の中身は家の食卓、家族の健康そのものです。
無駄なく、美味しく、健康に、そして毎日お料理をする皆さまがストレスなく家事ができるお手伝いができましたら幸いです。


ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。

お問い合わせ

お問い合わせ

今日の国実

国実ブログ

スタッフ紹介

施工事例

ごく1部ですが、今まで携わった施工事例をご紹介します。

 

国実分校

だれでも気軽にご参加いただけます。

 

資料請求