まるごとリフォーム、エクステリア、内装、お風呂、キッチン、サニタリー、水まわり、サイディング、塗装、バリアフリーのことなら国実におまかせください。

国実の情報マガジン「リフォーム世代マンスリー」
リフォームのお役立ち情報など随時発信していきます。

にくの勉強会 2018:01:22:13:41:25

プロフェッショナルに学ぶ

第1回 お肉の勉強会
~A5ランクとの食べ比べを添えて~




いろんなジャンルのプロフェッショナルに話を伺い、それぞれの深い世界を学ぶ講座!
毎日、何気なく見たり聞いたりしているけれど、
その道の達人たちに話を伺うと、まったく違う視点で世の中を見ています。
メインタイトルの講義内容だけではなく、
プロフェッショナル達が持っている人生観や、長年の経験に基づいた見識、
いろんな角度からの物の見方を学びます。


人生、すべてが一期一会。
ぜひ「今」、学びましょう(*^-^*)





36a92ba5a087c220c2ff22b28e5fd0852250f2b8.jpg
第1回目は、獣医師で畜産家の 笹崎 善治さん にお話をしていただきます。


最近、ちまたで「高齢者こそ肉を食べたほうがいい」っていう話も聞きます。
瀬戸内寂聴先生も、日野原先生もお肉が好きだったとか。
長生きするにはお肉を食べたほうがいいのかしら(?_?)


でも、私たちはどれくらいその世界のことを知っているんでしょう。


おいしいお肉=値段が高い。
でも、高かったらどれもおいしいの?


そもそも、値段が高いとか低いとか、国産とか輸入とか、よく考えたらなんなの?


若いころは脂っぽいお肉がおいしかったけれど、最近はちょっと胃がもたれるかな・・。
中高年がおいしく食べられる調理法って、どんなもの?


この近くの畜産事情、改めて考えると、知らないなあ。


地域に根差して40年、笹崎さんに、お話を伺います。


また今回の目玉!
普段はなかなかできない、お肉の食べ比べをいたしましょう!
腹いっぱい食べる・・ことはできませんが、
「高級品」と呼ばれるお肉と、普通のお肉、実際 どう違う?!

さて、あなたは一流品を見極められるでしょうか?!


<講師>  獣医師 畜産家  笹崎 善治 さん
<日時>  平成30年2月9日 10:00~11:30
<場所>  株式会社国実 国実分校  
    ・国産牛の育ち方、ご存じですか?!
    ・値段が高いと、どんなお肉もおいしいの?!
    ・お肉の部位、いろいろあるけれど・・中高年におすすめはどこ?!
    ・ちょっと一口・・お肉の食べ比べ
     あなたは違いがわかるでしょうか?!   など
<参加費> 1000円(肉試食つき)
<お申込み> 株式会社 国実 電話 0267-64-1822 担当:中村


皆様のご参加を、心からお待ち申しております。