まるごとリフォーム、エクステリア、内装、お風呂、キッチン、サニタリー、
水まわり、サイディング、塗装、バリアフリーのことなら国実におまかせください。

0267-64-1822

分校だより 2月 vol.3 2019:02:20:20:02:43

*イベント開催報告*




「お金の育て方講座第2回開催しました」

kouza.jpg

2月9日に第2回目を開催しました「お金の育て方講座第2回」。
前回学んだ「3つの知恵」をもとに、
投資をするなら日本がいいのか、世界がいいのか。はたまた株か債権か定期か...。


住宅、教育、老後、保険といった不可欠な資金の育て方についてなど具体的な数字から学ぶことができました。

なかなか投資の全容をつかむのは難しかったですが、ただ一つ、「タンス貯金にメリットはない」ということはよくわかりました。



「ここち良い暮らしの勉強会第2回を開催しました」


整理.jpg

牛乳パックを使ったワークショップを行った整理術に次ぐ「ここち良い暮らしの勉強会第2回」。
おいしいデザートとコーヒーをいただきながら参加いただいた方々からそれぞれのお悩みを伺う座談会は本音トークが炸裂でした。

1番のお悩みは「家族のものの片付け」。
自分のものは気にならないが、主人のものは気になる...
実家の両親の遺品がいつまでも整理できない...

思い出のつまった「遺品」の整理は簡単に処分してしまいましょう、とは言えません。
そんなお悩みにも親身になってお応えいただきました。




*3月のイベントのお知らせ*



「生きものと共生する生活と菜園計画」

日 時:3月20日(水) 9:30-12:00
講 師:細井 千重子さん
参加費:500円

農園.jpg




地産地消による自給運動を30年続けている細井さん。
「人は自分だけで生きているのでなく、土や水や太陽、動植物というすべてのものに支えられて生きていることを体で感じてきた」という細井さんの食、環境への想いを伺います。


お申し込み、お問い合わせは国実0267-64-1822まで。

お問い合わせ

お問い合わせ

空き家情報

近隣の賃貸可能な空き家物件や土地を随時ご紹介します。

今日の国実

国実ブログ

スタッフ紹介

施工事例

ごく1部ですが、今まで携わった施工事例をご紹介します。

 

国実分校

だれでも気軽にご参加いただけます。

 

資料請求