まるごとリフォーム、エクステリア、内装、お風呂、キッチン、サニタリー、
水まわり、サイディング、塗装、バリアフリーのことなら国実におまかせください。

0267-64-1822

分校だより 2月 vol.1 2019:02:01:23:01:00

*イベント開催報告*



「ここち良い暮らしの勉強会」


1月24日、インテリアコーティネーター籠田志な子さんによる「ここち良い暮らしの勉強会」第1回が開催されました。

勉強会では6名の参加者に向けて、ご自宅の収納の様子をスライドで見せていただきながら、
参加者一人一人のこんな時どうしたら...といった質問に丁寧にアドバイスしていただきました。
そして、参加者の方にご持参いただいた牛乳パックを使い、ワークショップを行いました。
出来上がったのがこちら

milkpacd.jpg

牛乳パックで何か箱を作るのかなぁと安直に考えていましたが、その切り方からして想像とは違ったものでした。
牛乳パックの底を斜めに切ったものを2つつなぎ合わせた「仕切り」です。
2つ合わせることで、どんな引き出しにもぴったりな長さに調整できます。


キッチンであればこれでお箸やスプーンの仕切りに、
引き出しの中であればペンとその他の文房具といった感じです。


kitchen.jpg

仕切りがなければどんなに綺麗にしまったところであっという間にごちゃごちゃに...大事なのは「仕切る」ことなんですね。


人間も物も「仕切る」とうまくまとまるものです。


第二回勉強会は2月7日、なんでもお悩み座談会です。
ご自宅を見回していただいて、気になること、困ったことがあればなんでもご相談ください。
まだお申し込みを受け付けております。ご興味のある方はぜひ!

お申し込み・お問い合わせ  国実 0267−64−1822




*近日開催イベントのご案内*



「お金の育て方セミナー」


お金.jpg


2月2日土曜日はファイナンシャルプランナーによる「お金の育て方セミナー
第一回」
です。

ちょっとした流行りになっている「資産運用」。
運用する資産もない、という国子のような方もご安心ください。
これからの教育資金準備、老後の資金準備についても勉強になります。


あれこれ悩むよりもプロに聞いてみると案外すっきり安心できることもあるんです。
お金で損をしないためにも!ぜひこの機会にご参加ください。



日 時:2月2日(土) 10:00−12:00
    2月9日(土) 10:00−12:00

*繋がりのお話となります。是非2週続けてご参加ください。
参加費:500円
定 員:5名




「ラブ&ピース マーケット vol.27」

2月3日、ロハスな人にはたまらないイベントが国実分校で開催されます。
ワンコインで手軽になんでも買えてしまう時代ですが、手作りの良さはなんとも言えない心地よさがありますよね。
大事に使いたくなるものです。
「手作り」から様々な生活のヒントももらえます。
体にやさしいおいしい食事も楽しみの一つ!ぜひ足を運んでみてください。


 日 時:2月3日(日) 11:00-16:00 
 場 所:国実分校



*クラフト&ワーク*

せっけん.jpg


・ mi: (手編み小物・アクセサリー)
・ Rocco (プラバンアクセサリー・イラスト)
・ hiiro  (麻ひもバッグ・布小物)
・ メエ Soap lab (手作りせっけん)
・ cm (手づくり服・バッグ)
・ 風雲晴雨青空屋  (ふんどし・天然石アクセサリー)



*フード*


osushi.jpg

・心和  (米粉のスイーツ)
・pas'apa (玄米キッシュ・オーガニックのお茶)
・spica麦の穂 (国産小麦と自家酵母のパン)
・やさいのおすしや(精進懐石寿司・酵素玄米&大豆の唐揚弁当・フルーツ甘酒)



*リラクゼーション*


・みちびき家 (占い)
・MAHINANO Lomi Lomi salon & school  (ハワイアンロミロミ)



どなたでもお気軽にお越しください!


お問い合わせ  国実 0267-64-1822
        諸山 090-1139-7543 (ラブ&ピース マーケット)




「ペン習字を始めよう」


字.jpg


2月15日にはペン習字の第2回目が開催されます。
自分の字には自信がないけど、どこを直したらきれいな字になるの?
そもそもきれいな字はどこが違うの?


自分の癖を客観的にみるだけでも確実に上達します。
まずは自分の癖をみつけにきませんか?


日 時:1月28日(月) 10:00-11:30 ・・・終了しました
    2月15日(金) 10:00-11:30 
    3月 4日(月) 10:00-11:30 

場 所:国実分校
講 師:川野 琇香さん(軽井沢町在住)
参加費:1000円 / 1回
持ち物:万年筆、ペンなどお好きなものをお持ちください。
(こちらでもご用意がございます)


お申し込み・お問い合わせ  国実 0267−64−1822





*カフェのご案内*

cafe.jpg


2月も体も心も温まるメニューをご用意してお待ちしております。
国実文庫でお気に入りの本を読みながら、のんびりするのもよし、
おしゃべりを楽しむのもよし、ここち良い時間を過ごしにいらしてください。


営業時間  10:00-15:00
ランチタイム  11:00-14:00


詳しくはこちら↓

8191e972440624c4d8b85cb3612cb4e4acdf6f6c.jpg






「O.K, Google. テレビつけて。お風呂沸かして。◯◯買って。」なんていう要望に小言の一つも言わずに応えてくれる便利な「OK Google」。
最近は他社からも類似品が続々と登場しブームになっていますね。
そんな便利グッズは我が家にはありませんが、「お腹すいた、ご飯作って。お茶入れて。洗濯して。おやつちょうだい。」
我が家にあるのは「OK Kuniko」です。


国子

お問い合わせ

お問い合わせ

空き家情報

近隣の賃貸可能な空き家物件や土地を随時ご紹介します。

今日の国実

国実ブログ

スタッフ紹介

施工事例

ごく1部ですが、今まで携わった施工事例をご紹介します。

 

国実分校

だれでも気軽にご参加いただけます。

 

資料請求