まるごとリフォーム、エクステリア、内装、お風呂、キッチン、サニタリー、
水まわり、サイディング、塗装、バリアフリーのことなら国実におまかせください。

0267-64-1822

分校だより 2月 vol.4 2019:02:27:05:16:42

*イベント開催報告*




「ここち良いくらしの勉強会 第3回開催しました」


牛乳パックを使った仕切りを作り整理整頓を学んだ第1回、片付かないお悩み相談の第2回に次ぐ第3回はカラーについてを学びました。
色の3原色である赤、青、緑から同系色、反対色、アクセントとしての色使いや、組み合わせ、大切な比率などについて教えていただきました。
色について学ぶと、なにげなく見ている商品のパッケージなどはとてもよく考えられた配色なのがわかります。


トマト嫌いの人でもトマトジュースのパッケージなどはとても美味しそうに見えますよね?
配色やバランスを工夫するだけでも印象はガラッと変わってくるんです。

tomato.jpg



そして後半はおたのしみのワークショップ。
写真立てなのどフレームを今流行りのグリーンや色とりどりのタイルで飾り付けをしていきます。
色のバランスや差し色を考えながらアレンジしました。

color2.jpgcolor3.jpgcolor1.jpgcolor4.jpg

皆さんとても真剣に、楽しく作品を仕上げることができました!


今回で講座は終了ですが、次回からはさらに思考を変えてのインテリア講座を企画中です。
どうぞご期待ください!




*4月の分校イベント案内*




「水引きワークショップ」


ご祝儀袋のイメージしかなかった「水引き」ですが、こんなおしゃれな水引きからアクセサリーまで。
ご自分好みの作品を作ってみませんか?


mizuhiki1.jpgbf3994dd0a733625864b07694b1d05adec386a89.jpg
mizuhiki3.jpgmizuhiki4.jpg




日時、参加費等詳細を後日ご案内いたします。
どうぞお楽しみに!





「いちごあんライブ2019」

日時:4月20日(土) 会場13:30  開演14:00
singer:micolon . amuamu
チケット:前売/当日ともに1500円

* 前売予約特典として、御代田町の菜食料理pas s pasさんのお菓子とお茶付き。
* 小学生以下のお子様は入場無料




透き通った歌声で奏でるバラードからPOPな曲まで幅広く楽しめるライブです。
ぜひご家族皆様でお出かけください。





お部屋のインテリアというととかく海外のインテリアにとかく目がいってしまう国子ですが、
理由はやはりその豊かな色彩感覚にあるように思います。
それにはもちろん文化の違いもありますが、「赤色」に関しては青い目の方が黒い目よりも4倍の色素視感力があるのだとか。
クローゼットの中がほぼモノクロ状態の国子はこれを色素視感力のせいと諦めていますが、
せめてお部屋だけは学んだカレーアレンジを駆使して色彩豊かにしていきたいものです。


国子

お問い合わせ

お問い合わせ

空き家情報

近隣の賃貸可能な空き家物件や土地を随時ご紹介します。

今日の国実

国実ブログ

スタッフ紹介

施工事例

ごく1部ですが、今まで携わった施工事例をご紹介します。

 

国実分校

だれでも気軽にご参加いただけます。

 

資料請求