まるごとリフォーム、エクステリア、内装、お風呂、キッチン、サニタリー、
水まわり、サイディング、塗装、バリアフリーのことなら国実におまかせください。

0267-64-1822

分校イベント報告 8月vol.1 2019:08:27:20:43:06

*分校イベント開催報告*


「ペン習字〜第7回」



7月29日に開催されました「ペン習字」はご好評につき第7回を迎えました。
ひらがなから始まり、暑中見舞いまで、自分のペースで学んできました。
ご参加いただいている皆様の字もどんどん上達しています!


kunimi0820_019.jpg


そして今月は、年に一度のどなたでも参加できる会へ出展して欲しいと、作品に取り組みました。

身につけた美しい字は一生の宝物になりそうです。





「木っ端で自由工作」




kunimi0820_029.jpg


親泣かせの夏休みの宿題「自由工作」のお助け役!
8月8日に開催された木っ端を使っての自由工作には13名の方にご参加いただきました。
廃材を利用しているので、とにかく材料が豊富なこと、また国実主催ならではの工具やペンキなどなんでも揃っていることで参加者の創作意欲も高まりました。


市販の工作キットと違い、寸法を図ったり、組み合わせを自分で考えたりと出来上がった作品も想像力豊かなものばかりでした。


大人の発想にはない、寸法も図らず思うままに材料を組み合わせていく子どものオリジナリティはとても新鮮で、次々にアイデアが湧いてきて何作品も作るお子さんもいました。


kunimi0820_027.jpgkunimi0820_028.jpg


ご参加いただいた皆様からは、「時間を忘れて大人も子どもも没頭してしまった」、「お金をかけなくても廃材を利用してこんなに楽しめるのだと実感した」という感想をいただきました。


大人も子どもも夢中になれた素敵な夏休みの1日でした。




9月もイベント盛りだくさん!
リニューアルしたカフェでもお食事もお楽しみいただけます。
ぜひ、お越しください。


お問い合わせ

お問い合わせ

今日の国実

国実ブログ

スタッフ紹介

施工事例

ごく1部ですが、今まで携わった施工事例をご紹介します。

 

国実分校

だれでも気軽にご参加いただけます。

 

資料請求