まるごとリフォーム、エクステリア、内装、お風呂、キッチン、サニタリー、
水まわり、サイディング、塗装、バリアフリーのことなら国実におまかせください。

0267-64-1822

今日の国実

レスキューとイベントのご案内 2017:02:23:11:56:46

【トイレレスキューその2】


前回に引き続きトイレネタで失礼いたします。


便器の中からこんなものが・・・

0222_4.jpg


・・・氷のうん◯ではありません。


0222_5.jpg

4日間留守にしたお宅で起こった寒冷地あるあるです。



しばらく不在にされるということで、凍結防止帯の電源もしっかり抜いてしまったことで
便器の中の水を溜めるトラップの水が凍ってしまいました。



もちろんタンク内の水もカチカチです

acc46b48ff93929196c2e2126d90c5d170bf855b.jpg


ドライヤーで温めて氷を溶かしました

0222_2.jpg0222_3.jpg




節電のために防止帯の電源を抜きたくなる気持ちもよくわかります。
ですが、凍結してしまった場合のレスキュー代の方がその何倍も高いのです・・・。


お家を留守にする際は、防止帯の電源は抜かず、タンクの水を抜きましょう。





【水もれ修理】

何かおわかりになりますでしょうか?


0222_1.jpg



浴槽の下部です。

夜更けにゆったりお風呂に浸かっていると

ポト...ポト...ポトポト...
なにやら水の流れる音がします。

調べてみると浴槽のしたのパイプから水が漏れていました。

ご覧のようにこの浴槽はコンクリートの台の上になんとなく固定されており
地震がきたらバキッと落ちそうでちょっと心配です。


入浴中に地震が起きたら...
全裸のまま避難しなければならないなんて...
ああ、丈夫な浴室が欲しい...


そんなあなたにオススメしたいのは

「きれいと暮らそう高品位ホーロー」でおなじみの
タカラスタンダードのシステムバスです。


『地震に自信!』
と我が社の社長顔負けのキャッチコピーで謳うタカラの耐震ユニットバス。
地震が起きたらタカラのユニットバスに逃げ込めとまで言われるそうです。


これはすごいです。一度この目で確かめなくては!


2月24日の金曜日、タカラスタンダード(株)佐久平ショールーム様にて

「進路相談会」を開催いたします!



リフォームをお考えのみなさま、
10年、20年先を見据えたリフォームを国実がご提案いたします。


お子様の進路相談以外なんでもお受けします。


赤字覚悟のお土産を用意して皆様のお越しをお待ちしております。
お気軽にお立ち寄りください!





節約家である国子は洗剤の詰め替えを最後の一滴まで絞り出そうと力んだあまり、
手が滑ってボトルを倒し半分以上を無駄にしました。
何事もほどほどにということを学んだ経験でした。

国子

お問い合わせ

お問い合わせ

今日の国実

スタッフ紹介

施工事例

ごく1部ですが、今まで携わった施工事例をご紹介します。

 

国実分校

だれでも気軽にご参加いただけます。