まるごとリフォーム、エクステリア、内装、お風呂、キッチン、サニタリー、水まわり、サイディング、塗装、バリアフリーのことなら国実におまかせください。

国実の情報マガジン「リフォーム世代マンスリー」
リフォームのお役立ち情報など随時発信していきます。

職人たちの挑戦

~6日間のお風呂リフォームに迫る~





突然ですが、お風呂のリフォーム工事、何日ぐらいかかるかご存じですか?

「リフォームするのに、一か月くらいかかるんでしょ?
そんなにお風呂に入れなかったら、困るわ!!」

そんな声も、伺います。


そんな方、必見です!


今回、お施主様のご協力のもと、実際にどれくらい時間がかかるのか、
どんな手順で行われているのかまとめてみました。
3分ほどの動画ですので、ぜひごらんください。




【動画内容】
お風呂のリフォーム工事、何日ぐらいかかるかご存知ですか?
あるお客様からは、「一か月くらいかかるんでしょ?」という声も聞こえました。


いえいえ!
お風呂のリフォームは、現在、ユニットバスへ変える方が多数ですが、
その場合、目安は一週間でできます。
その間は、お風呂は使えませんが、家で普通に生活していただけます。
(職人さんの出入りはありますが、そこはご理解ください♪)

今回、お施主様のご協力のもと、実際の工事手順を追ってみました。
職人さんたちの作業により、施工開始から6日目の夕方には、工事完了となりました。
6日目の夜から、新しいお風呂をお楽しみいただけます。


動画でも紹介していますが、既存のお風呂を解体してみないと、
基礎の部分がどうなっているかわかりません。
そのため、解体してみて、基礎がシロアリなどで傷んでいたり、
コンクリートの部分に大きな石があることがわかることもあります。
そういった場合は、工期が多少ずれますが、たいていは一週間を一つの目安にしていただければ、大丈夫です!


工事を始めれば、来週には新しいお風呂!
タイルのお風呂は寒いし、暖かくて使いやすいお風呂にしようかな~とお考えの皆様、
ぜひ国実にご相談ください。
毎日のバスタイムを、ご家族でお楽しみくださいね(^^)!

お風呂のリフォーム ぜひ「国実」(0267-64-1822)をご指名ください!