まるごとリフォーム、エクステリア、内装、お風呂、キッチン、サニタリー、
水まわり、サイディング、塗装、バリアフリーのことなら国実におまかせください。

0267-64-1822

今日の国実

補修工事あれこれ その2 2017:02:14:14:29:55

【続・土蔵改修】

image5.jpg


土蔵改修は腰部分のサイディングに入りました。

美しいです。

城ガールや仏女につづく土蔵女子が現れる日も遠くないでしょう。


【味噌部屋増築工事】

image4.jpg


立派な味噌部屋ができました。

リフォームをさせていただいたお宅から「味噌部屋を造りたい」とのご依頼を受け、
勝手口のすぐ横に増築工事を行いました。

味噌作りや漬物、野菜の保存には温度管理が大切です。
断熱効果にすぐれたこの味噌部屋で美味しい味噌や漬物ができそうです。


【風呂釜交換】

image_1.jpg


数多くのリフォーム、改修を請け負う国実でも年に一度あるかどうかの
レアな風呂釜交換を行いました。


古くなった石油風呂釜には穴が開き、使えなくなってしまいました。
その間は近くの温泉にでも行かなくてはいけません。

それはそれで悪くないですが、この時期は家に帰るまでに体のしんまで冷えてしまいます。


一緒に出ようねって言ったのに、手に持つ石鹸がカタカタなるくらい寒い中待たされたらおいて帰ります。
冷え切った体を抱いて、「冷たいね」なんて言われたら「誰のせいだと思ってるのよ!こんなに待たせて!」と一喝したくもなるでしょう。



【煙突も撤去しました】
kunimi0210_2.jpg

新しい石油風呂釜に交換することで、屋根上まで伸びていた煙突も必要なくなり外観もすっきりしました。
寒いこの季節、お家のお風呂でゆっくり温まってください。

【風呂釜屋根】

kunimi0210_1.jpg
風呂釜用に屋根をつけました。
これで雨風をしのいで長く使用していただけることでしょう。


【室外機の目隠し】

kunimi0210_6.jpg
リフォームをさせていただいたお宅です。
住宅の構造上、室外機の設置場所が玄関脇になってしまいました。


しかし、国実はやりっぱなし、出しっぱなしにはいたしません。
トイレットペーパーを使い切ってそのままにするなんてもってのほかです。


玄関、窓枠と同色の目隠しで外観を損ねることのないよう配慮しました。


引き出しの中がどんな状態でも、見た目良ければすべてよし。
国子

お問い合わせ

お問い合わせ

今日の国実

スタッフ紹介

施工事例

ごく1部ですが、今まで携わった施工事例をご紹介します。

 

国実分校

だれでも気軽にご参加いただけます。