まるごとリフォーム、エクステリア、内装、お風呂、キッチン、サニタリー、
水まわり、サイディング、塗装、バリアフリーのことなら国実におまかせください。

0267-64-1822

今日の国実

アーカイブ (2015年1月)

1月10日の国実 2015:01:10:16:55:14

Sai城-01 W248Yd6AQbvCZ311420789797_1420789808.jpg
電気レスキューのお宅です。
昨日「電気がキッチンに集中しててすぐショートする」と電話がありました。
職人さんに行って見てもらった結果
分電盤が古くコンセントへ送られる電気が少ないのが原因とのことでした。
(分電盤...主電源からくる電気を更に分ける盤で末端の照明やコンセントへ送られます)
なので今回は分電盤を新しくしコンセントを増やす工事をしました。
工事は2時間ほどで終わり、お客さんにも「これで安心」と喜んでいただけました\(^^)/

電気については建築より知らないことが多く
今回も『分電盤』という言葉は初めて聞きました。
また一つ勉強です(^O^)☆

14658_1.gif
これが分電盤です。
電柱から送られてくる電気は分電盤を通して各地区に配電されます。
この画像の分電盤は6本の支流に分かれていますね。

1月7日のレスキュー 2015:01:07:17:09:02

R-0107-01 蛇口修理
R-0107-02 水道修理
R-0107-03 小屋屋根張替
R-0107-04 電気工事
R-0107-05 ボイラー点検
R-0107-06 お湯詰まり点検

1月7日の国実 2015:01:07:17:08:20

塩kawa-01 n6g2a8DVZCZFj1Z1420527953_1420527977.jpg
漏水工事の現場です。
数日前に「水道料が高くなっているけど何でかなぁ?」と電話があり
メーター確認に伺ったところ原因は漏水でした。
(ФωФ)...[伊東は思った]
なぜ漏水は起こるのか? 漏水したらすぐ気づく方法はないか?
*漏水が起こる原因は水道管の腐食や劣化があります。
 漏水は重大な問題となっており、色々改善策が出されてはいますが
 現時点では万全な対策はない様です。
*早めに漏水を発見するには水道料が急に高くなったら水道メーターを確認してください。
 水道を使用していない状態でパイロットが回っていたら漏水になります。
 pirot.gif
水は大切な資源です。
漏水も人間の病気と同じで早期発見が大切になります。
少しでも心配事がありましたら国実へご相談ください^^

前の6件 1  2  3  4  5

お問い合わせ

お問い合わせ

今日の国実

スタッフ紹介

施工事例

ごく1部ですが、今まで携わった施工事例をご紹介します。

 

国実分校

だれでも気軽にご参加いただけます。