まるごとリフォーム、エクステリア、内装、お風呂、キッチン、サニタリー、
水まわり、サイディング、塗装、バリアフリーのことなら国実におまかせください。

0267-64-1822

今日の国実

アーカイブ (2015年5月)

5月11日の国実 2015:05:11:13:16:38

【大自然でリフォーム同時進行!】
野辺山で2つ大きなリフォームが始まりました!
1軒目のお宅はサイディング(壁美人)と内装工事。
se6bRyve5q63Ryu1431317081_1431317088.jpg
2軒目のお宅はキッチン・お風呂・内装工事。
LA38di2SWdxzeiX1431317049_1431317059.jpg
私も先日、工事前の清掃に行ってきました。
佐久と比べると寒くてジャンパーを着てくれば良かったと後悔...
一面見渡す限りのレタス畑でとても自然豊かです。
そして野辺山と言えばなんと言っても有名なのが
皆さんお馴染みのポッポ牛乳!
logo.gif
このイラスト見たことある方も多いですよね?
私も牛乳はポッポ牛乳!というくらい大好きです(*^_^*)
そんな大自然に囲まれ職人さんも頑張っています!
もちろん元気の源はポッポ牛乳☆
リフォームの様子は随時お伝えしていきたいと思います。

5月9日の国実 2015:05:09:15:47:49

【暖かく過ごすために】
Grra4uYyB0Hk5Ld1431153120_1431153127.jpg
先日、少し特徴的な増築をしました。
それはお客さんのこんな一言から始まりました。
「この部屋は出窓があるから寒い!!何とかする方法はないの?」
そこで国実 窓のエキスパートの出番です!
確かに出窓は構造上、窓付近の空気が滞留する傾向にあるので
結露もしやすいですし他の窓と比べてもさむいですよね。
だからと言って出窓を壁にしてしまうのも
部屋が狭くなった気がして嫌だとご主人。
それなら!と出窓の分だけ周りの壁を出し増築することにしました。
長さにして約30㎝ほど。
本当にわずかな増築で出窓から掃き出しのサッシに変えました。
もちろんサッシは断熱効果のあるLOW-Eペアガラスなので
以前とは比べ物にならないくらい暖かくなり
お客様にも満足していただけました(*^^)v
窓周辺の寒さにお困りの方は是非国実までご相談ください。
窓付近に花を置いてもすぐ枯れてしまうという方...
それ、ひょっとしたら窓のせいかもしれませんよ?

5月8日の国実 2015:05:08:16:15:56

【柔軟な発想】
「ちょっと今すぐ来てくれない!?」
お客さんから急ぎの電話があり、何事かと思い駆けつけてみると
「レールが欠けちゃって引き戸が開かないから直してほしい」との事。
国実が協力業者の建具屋さんに電話したところ
サッシは出来ないと言われ、でも放っておく訳にもいかず
急遽レスキュー隊が出動しました( ^^)/~~
どうしたものかと考え抜いた末、一つひらめきました。
とりあえずの対処として、レールの欠けた部分に
トタンをまるめた仮のレールを作りビスで止めるという案です。
KkwsZVbcfcrIj8L1431068770_1431068777.jpg
いかがですか?この出来映え!!
これで何とか戸もスムーズに開くようになり
お客さんも喜んでくれましたが、この後は一体どうなるのでしょう...
サッシ屋さんに相談してみたいと思います。
国実ではどんなに小さな工事でも承っております。
いつでもお電話ください。

5月7日の国実 2015:05:07:15:47:43

【見た目に騙されるな!】
qt1rZlsmFAbvmkL1430980694_1430980700.jpg
「家にハクビシンが住みついたみたいでどうにかしてほしい」
国実へ1本の電話がありました。
ハクビシンとは、タヌキほどの大きさのネコ科の動物です。
他の生き物に襲われる心配のない家の天井裏に住みつき
異臭がしたりという被害が出ています(*_*)
このお宅もハクビシン被害者のうちの一つでした。
そこでハクビシンバスターがいる国実へご相談に来たのです。
天井裏を覗いたレスキュー隊はビックリ!
いたるところにハクビシンの糞がありました。
ハクビシンは狭い隙間から侵入するので
対処として隙間を塞ぎ出入りを防ぎました。
これでいなくなってくれれば良いのですが...
引き続き経過を見ていきたいと思います!
その後の報告ご期待ください☆

5月2日の国実 2015:05:02:14:33:25

【出会いは突然に】
ある日、私は「国実」という名前を少しでも多くの方に
知ってもらおうと新しい土地へ新規開拓営業に入りました。
新参者の私にも皆さん優しく接してくれて
嬉しいことに「国実」の名前を知っている方もいました(*^_^*)
そして私は、ある1軒のお宅で傷んでいる玄関天井が目に入り
軒裏が剥げかけていたので張替を勧めましたが
『他に頼んであるからいい』と断られてしまいました。
kb_hOyPCSv80of41430544056_1430544083.png
しかし1ヶ月後、そのお宅から電話が...
『お願いしていた業者が全然来ないから国実さんにお願いするわ』
とてもとても嬉しくて私にはその電話がキラキラ輝いて見えました✧˚⋆
お客さんとの出会いは一期一会。
どこでどう出会えるか全く分かりませんが
それってとても素晴らしいことだと思いませんか?
その仕事を通して知り合えたお客さん1人1人との出会いに感謝し
これからも頑張っていきたいと思います!
そして綺麗になった軒裏天井がこちら↓
BJWxoWDmKAwXfVy1430544005_1430544036.png

前の6件 1  2  3  4

お問い合わせ

お問い合わせ

今日の国実

スタッフ紹介

施工事例

ごく1部ですが、今まで携わった施工事例をご紹介します。

 

国実分校

だれでも気軽にご参加いただけます。