まるごとリフォーム、エクステリア、内装、お風呂、キッチン、サニタリー、
水まわり、サイディング、塗装、バリアフリーのことなら国実におまかせください。

0267-64-1822

今日の国実

リフォームさん・トイレ交換・フロア・門扉 2019:10:24:08:23:34


災害により被害を受けられた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧をお祈り申し上げます。


株式会社 国 実




「国実のリフォームさん①完工しました」



いよいよ完工となりました国実のリフォームさん!




73e5b97cec08b7fbd8a261eef47f521326e35410-thumb-640x640-2694.jpg


プロによる完成後の撮影も終わり、間も無くその全貌をお見せします!





「畳からフロアへ改修工事」



ピカピカのフロアが貼られ、すっかり洋風なお部屋に。




kunimi1018_008.jpg


完成後のお部屋の様子は後日ご紹介いたします。




「浴室、洗面所改修工事」



タイル貼りの浴室をリフォームしたお宅の洗面所です。




kunimi1018_007.jpg


こちらはモザイクタイル模様のクロスです。
タイル愛好家の方にはお手入れ簡単なこういう選択肢もあるのですね。
見た目も美しく、高級感、耐久性もあるタイルですが、溝のモルタル素材は汚れやカビに弱くお掃除が大変です。
生活スタイルにあった(お掃除に対する忍耐度とも言えます)素材選びが大切です。




「トイレの手洗い交換工事」



トイレの手洗いを交換しました。




Before
kunimi1018_005.jpg


After
kunimi1018_006.jpg


...あまり変化がないようにも見えますが、これまでの水栓が壊れ、古い型だったため部品交換ができず、本体の交換となりました。


やっぱりこのトイレにはこの手洗いが一番しっくりくるようです。




「キッチン交換工事」



アパートのキッチンの交換工事を行いました。




Before
kunimi1018_015.jpg


After
kunimi1018_009.jpg


長年の使用と日光で黄ばみ、かなりの年季が入ったキッチンでした。
新しいキッチンとなると毎日の食事作りへの気合いも変わります。
よそのお宅のキッチンから美味しそうなにおいがしてくるだけで幸せな気分になります。
次に入られる方はどんな暮らしをしていくのでしょうね。





「トイレ交換工事①」



トイレの交換工事その①です。




Before
kunimi1018_010.jpg


After
kunimi1018_012.jpg


圧迫感のあったトイレがタンクレスにすることでスッキリ、空間に余裕のあるトイレになりました。





「トイレ交換工事②」



トイレの交換工事その②です。




Before
kunimi1018_016.jpg


After
kunimi1018_014.jpg


丸みがあり、やや無駄なスペースともとれる以前のトイレ。
この隙間のお掃除など、汚れも気になりお掃除もとても負担になるものです。
新しいトイレは、タンクも便座の蓋もシンプルな型でお掃除も楽になりそうです。






「門扉改修工事



滑りが悪く、開閉が困難になってしまった門扉を新しくしました。




Before
kunimi1018_004.jpg


After
kunimi1018_003.jpgkunimi1018_002.jpgkunimi1018_001.jpg


門扉の開け閉めは毎日のこと。
滑りが悪く、力を入れて閉めて指を挟んで...という痛い経験をする前に、
軽い力でストレスなく開閉できる心にも手指にも優しい門扉ができました。




「洗面所リフォーム」



洗面台を新しくしました。




Before
kunimi1018_011.jpg


流行りだったシャワー水栓も今では余計な掃除を増やすだけの厄介者になってしまいました...

After
kunimi1018_013.jpg


大きな鏡と大容量の収納で、ごちゃごちゃしてしまっていた洗面台の上もすっきりしました。
そして今流行りの壁出し水栓でお掃除の手間を大幅に削減することができます。








10月12日の台風19号がこの佐久にも大きな被害をもたらして10日が経ちました。
未だ避難所生活を強いられている方々の疲労はどれほどかと心が痛みます。
災害とは無縁だった佐久でも、田畑の被害や川に流される家々の映像に自分の目を疑うばかりでした。


翌日から早速各地からボランティアの支援活動が始まり、姉妹都市である大船渡市から夜通し車を走らせボランティアに駆けつけたという方もいて、人の優しさとを強さを感じました。
一日も早く平穏な生活に戻り、心おだやかに過ごせる日がくることを、
心よりお祈り申し上げます。



国子


お問い合わせ

お問い合わせ

今日の国実

スタッフ紹介

施工事例

ごく1部ですが、今まで携わった施工事例をご紹介します。

 

国実分校

だれでも気軽にご参加いただけます。