まるごとリフォーム、エクステリア、内装、お風呂、キッチン、サニタリー、
水まわり、サイディング、塗装、バリアフリーのことなら国実におまかせください。

0267-64-1822

今日の国実

5月23日の国実 2016:05:23:17:42:23

 

【 蘇った 小屋と石垣 】

 

祖父が建てた 思い出の建物。

長年の雨風で家の傾きが 10cm以上も傾いていました。

ドアの傾きもその傾斜で閉まってしまうほど・・・
 


傾きの原因は 家の表土台の腐りにありました。

ご主人様は自己流で鉄柱を立てたり針金を駆使したりの仕事奉行を施して、

なんとか今日の元に戻ってきましたが、もう限界ということで

複合工事の 挑戦状 を頂きました。


ご主人の柱補強 


そして、今回はUターンして戻ってきた娘さんのために、2階の和室を娘さんの寝室にする改修工事も合わせて受けさせていただきました。


改修前の外観 (サイディングを剥がしたところ)
改修前の小屋




① サイディング張りとサッシ交換

以前のサイディングの壁 

② 内装。クロス                      ③ 石垣の補強

屋根クロス 補修前の石垣



④ 下屋の解体                       ⑤ ベニヤ張替え 天井張り替え

下屋の解体 ベニヤの張替えと土間コンクリート

⑥ 土間をコンクリートへ                  ⑦ 傾きを直す

土間をコンクリートへ  補修前の石垣
 

 ⑧ 2階和室を 娘さんの寝室へ



今回もサイディング張りは 以前にもご紹介した "スーパー職人しんちゃん” です。

慣れた段取りと手際のよさで、”パパッ” と仕上げてしまいました。

キレイに貼られたサイディングを見た ご主人様は、母屋のサイディングと比較して


仕上がりの綺麗さに思わず、「 母屋も張り替えてもらいたい!」と思うほど驚かれていました。


とても大掛かりな複合工事なので、どのように生まれ変わるのか


乞うご期待!!




お問い合わせ

お問い合わせ

今日の国実

スタッフ紹介

施工事例

ごく1部ですが、今まで携わった施工事例をご紹介します。

 

国実分校

だれでも気軽にご参加いただけます。