まるごとリフォーム、エクステリア、内装、お風呂、キッチン、サニタリー、
水まわり、サイディング、塗装、バリアフリーのことなら国実におまかせください。

0267-64-1822

今日の国実

補修工事あれこれ その9 2017:06:08:14:22:44


「H様邸2階改修工事」


2世帯同居に向けて2階部分を改修中のH様邸です。


ノキ天が張り上がりました

kiji0602_002.jpg


2階の床下に断熱材のグラスウールをひき、さらに遮音ボードを張ります

kiji0602_003.jpg


同居ゆえの音に対する気遣い、こちらも気が抜けません。




「急勾配の屋根からの夕日」


屋根改修のため、足場を掛けた屋根上からの眺めです。


e2a028458a66c33a6c8ba93d4194f4c0029662ef.jpg


かなりの勾配です。ちょっと足がすくんでしまいますね...


職人さんはそんな余裕もなく作業に励み、ふと手を休めて空をみると...

kiji0602_001.jpg


思わず見とれてしまう屋根の上からの夕日です。




「佐久穂S様邸大改修工事・近況報告」


お風呂場の解体が終わり、新しいお風呂の組み立てに入りました。


kiji0602_005.jpg


また、キッチンでは野縁ができました。


kiji0602_004.jpg

ノブチ?あまり聞きなれない言葉ですよね。
これは新しいキッチンを設置する前の位置決めに重要な行程です。
この野縁でキッチンの配置、高さなど、実際にご覧いただき実物を設置します。
重要な行程ではありますが、手間もかかる作業なためここまでするリフォーム会社は
おそらく国実くらいのものでしょう。

まぁでまていですよね。




「キッチン、お風呂改修工事」


依頼主様が入院され、急遽10日余りでの完成を無茶ぶり...いえ、ご依頼を受けたキッチン、
お風呂の改修工事。


見事期限の5月31日に完成し、お引渡しとなりました。

Before Afterをご覧ください。


a75e5179462c524ed69f40b56d619d3a142ea5f7.jpgkiji0602_006.jpg


なんということでしょう。

どんな無茶な依頼もお引き受け・・・できるわけではありませんが、
国実は常にお客様ファーストでございます!




「食品庫完成しました!」


先日、ご紹介しましたあのヨーグルトケーキのとても美味しい奥様待望の食品庫が完成しました。


海外では各家庭に食品庫やキッチンに隣接した納戸があるのが一般的で、
アパートでさえ納戸がついていることが多いです。

どうりで、海外ではシリアルの箱や缶詰も日本では考えられないほど大きいのも納得です。
納戸や食品庫があればコストコの大人買いももう怖くありません。

こちらの奥様は美味しい漬物や野菜の貯蔵庫として活用してくださることでしょう。



「シロアリ消毒」


美味しいヨーグルトケーキのお話の後に大変恐縮です。
下駄箱の辺りからシロアリが出るというご連絡をいただき、早速レスキューに向かいました。
下駄箱を動かしてみると・・・※閲覧注意



9fb4eb83d95d405d43edb5bbdda3efafcf95afc9.jpg




早速消毒を行い、シロアリを駆除します。


こんな小さな生体で家を破壊するとは脅威ですね。


ではシロアリはなぜ発生するのでしょう。
一般的に築年数とシロアリ被害件数は比例すると言われていますが、
築30年経っても被害にあわないお宅もあれば、築半年でシロアリが出るお宅もあります。

シロアリは地中のどこにでもいますので、大切なのはその侵入口を塞ぐことです。
壁のヒビ割れ、や結露の多い場所をチェックしてみてくださいね。




「働かないアリに意義がある」という本をご存知ですか?
アリの集団にも働かないアリがいて、働くアリだけを集めるとその中の何割かは
働かないアリになるという研究結果は衝撃でした。


「みんなが疲れると社会は続かない」


・・・自分の存在意義をほんの少し肯定された気がしました。

国子

お問い合わせ

お問い合わせ

今日の国実

スタッフ紹介

施工事例

ごく1部ですが、今まで携わった施工事例をご紹介します。

 

国実分校

だれでも気軽にご参加いただけます。