まるごとリフォーム、エクステリア、内装、お風呂、キッチン、サニタリー、
水まわり、サイディング、塗装、バリアフリーのことなら国実におまかせください。

0267-64-1822

今日の国実

床の張替え・駐車場屋根 2020:03:11:10:43:12

「床の張替え」


傷んだ床をコルク床材に張り替えました。




Before
kunimi0306_010.jpg


経年劣化に加え水廻りということもあり、あちこち床が剥がれてしまうほど傷んでしまった床。
今回はコルク床材を使用し、温かみのある洗面所になりました。


After
kunimi0306_011.jpg


さらにコルク材は弾力性、保湿性があり素足で歩いてもヒヤッとしません。
コルク床材にセラミック塗装をすることで耐久性もあり、水廻りでも安心です。




「駐車場の屋根」


駐車場の屋根を新しくしました。




kunimi0306_013.jpg


屋根の裏側にはウレタンを吹き付けて結露防止対策をしました。


kunimi0306_016.jpg

寒い日には窓と同様に屋根材に結露がつき水が滴ります。
せっかく屋根のある駐車場に停めているのに雨水が...さらには雨漏りかと工事を依頼される場合もあります。
結露防止に駐車場の屋根にも断熱材がオススメです。




「屋根と外壁の改修工事が始まりました」


工事にはまず足場を建てるのですが...




6cf1d9622e6c39125df329deb795cef2d7dd4f59.jpgkunimi0306_006.jpgf673e4f04362f49a0ca1a8f95fd699e088002e50.jpg


ユニークな構造のお宅故、足場を建てるのも大変です。
足場の設置については厚生労働省の労働安全衛生規則で詳細が定められており、居住者、通行人の安全確保、また作業者が安全に作業を進められるよう徹底しています。
60cm以上の幅があれば足場は建てられますが、時には隣接する家との間隔が狭すぎてお隣の敷地をお借りすることもあります。


しばしご不便をおかけすることもございますが、ご理解のほどお願いいたします。




「小屋のトタン張替え」


トタン萌えにはたまらない劣化したトタンの小屋です。




Before
kunimi0306_004.jpg


After
kunimi0306_005.jpg


これまでトタン板といえばむき出しだったり、青だったり、錆びてもう本来の色もわからなくなっていたりでしたが、今では色の選択肢も増え、塗料の改善で耐久年数も大幅に伸びました。
今回のお宅は落ち着いた配色で見違えるほど綺麗な小屋になりました。




「空き地を駐車場に」


空き地を駐車スペースにしました。




荒れ放題になっていた空き地を重機で整地し、砕石を敷きました。


Before


kunimi0306_012.jpg


After


kunimi0306_015.jpg


砕石はアスファルトやコンクリートに比べるとはるかに安価で、雑草や防犯対策も。
駐車場として申し分ないスペースが完成しました。




「正真正銘・水廻りリフォーム相談会」


ひげまんじゅうプレゼント!!


2月22日にタカラスタンダード佐久平様で開催されましたリフォーム相談会には、新コロナウイルス騒動前ということもあり、多くの方にご来場いただきました。
ご依頼のありましたお客様のお宅に順次見積もりにお伺いしております。
お越しいただきました皆様、ありがとうございました。


kunimi0306_002.jpgkunimi0306_001.jpg


また、「ダーツでひげまんじゅうが当たる!」イベントにもたくさんの方にご参加いただき、
数匹のひげまんじゅうをお持ち帰りいただきました。
しかし一匹、それも超特大のひげまんじゅうが国実で里親を待っています。


kunimi0306_003.jpgIMG_0709.jpg


ご希望の方は「ひげまんじゅう希望!」とご入力の上、氏名、住所、連絡先を下記メールまでお送りください。
Info@kunimi.co.jp


皆様のご応募をお待ちしております!






超特大のひげまんじゅうも魅力的ですが、国子の知人が生後半年ほどの本物の黒猫を保護して、里親を探しています。餌、トイレなどのお世話は必要ですが、特大ひげまんじゅうよりはるかにスペースはとりません。
ひげまんじゅうの抽選に惜しくも漏れた方、本物の黒猫もいいかな、という方は
「ひげまんじゅう、もしくはリアル黒猫希望!」とお書きの上ご応募ください。
大切にしてくださる方、切にご応募をお待ちしております。


国子

お問い合わせ

お問い合わせ

今日の国実

国実ブログ

スタッフ紹介

施工事例

ごく1部ですが、今まで携わった施工事例をご紹介します。

 

国実分校

だれでも気軽にご参加いただけます。

 

資料請求