まるごとリフォーム、エクステリア、内装、お風呂、キッチン、サニタリー、
水まわり、サイディング、塗装、バリアフリーのことなら国実におまかせください。

0267-64-1822

今日の国実

巣箱・屋根改修・排水管・国実検定 2020:05:19:14:07:33

「巣箱」


"国実プレゼンツ!限定10名様に500円で巣箱キット"




限定数を超える16名様のご応募をいただきました。ありがとうございました。
応募を超えてしまった皆様へは図面をお渡しいたしました。


kunimi0515_004.jpg


早速、巣箱を作りお庭に設置していただきました。


kunimi0515_006.jpgkunimi0515_005.jpg

どんな鳥が来てくれるのか楽しみですね。


* 10月にまた販売を予定しております。どうぞご応募ください。




「残念な排水管」


2階トイレの排水管です。




3ea0b10f577ee07cefd5b0e99f54a38c6b2ff34e.jpg


冬場の凍結を防ぐため屋外排水管の周りに断熱は欠かせません。
しかし、この断熱材がどう見てもボンレスハムのよう...とお叱りを受けました。
そうご指摘を受けるともうボンレスハムにしか見えなくなってきます。


kunimi0515.jpg


お恥ずかしい限りです。
お腹も空いてきます。


kunimi0515_001.jpg


ラッキングという方法でカバーをかぶせました。
これで半永久的に使用できる、保温屋さんのプロの技術です。





「屋根改修完工」


カバー工法で改修した屋根が完成しました。




kunimi0515_003.jpg


外観がおしゃれに見えると人気の「青い屋根」。
太陽光には複数の色が含まれていますが、青色は他の色よりも多く紫外線を反射するため、
色褪せしにくい色です。
また、青色の屋根には重い印象にならず雰囲気を変えたり、
外壁を綺麗に見せてくれるというメリットもあります。


お手軽なカバー工法で屋根をお色直ししてみるのもいいですね。





「国実検定」


独自の社員教育として国実では「国実検定」を定期的に実施しています。
皆さんは何問正解できますか。


【問題例】
1 次の四角に適切な言葉を入れなさい
  
    目を見つめ誠実さを示そうとして相手の目を見続ける事は
    無意識のうちに相手の□を侵害している事になります
    見つめる長さは普通□秒の長さが良いとされています
    見る高さは顔の□あたりが良い
    目線の上下は相手に□を与え 目線の左右の以後気は相手を□するサインとなる



一般常識から営業や工事の豆知識まで、お時間のあるときにぜひ頭の体操をしてみてください。
53aefc603ef8b060503faa64033840f4c0a6736d.pdf






新型コロナに限らず、どんな病気でもそれに打ち勝つ体力と免疫力が大切です。
ここは一つNK細胞(ナチュラル・キラー:natural killer。全身をパトロールしながら、
がん細胞やウイルス感染細胞などを見つけ次第攻撃するリンパ球。笑うことで活性化する。)
を活性化しようと久しぶりにお笑いを見ました。

普段テレビをほとんど見ないので、最近のお笑いがどんなものかもわからずにいましたが、
どうしてどうして、これがまた面白い!!
すっかりハマって必要以上にNK細胞を活性化している国子です。


国子


お問い合わせ

お問い合わせ

今日の国実

スタッフ紹介

施工事例

ごく1部ですが、今まで携わった施工事例をご紹介します。

 

国実分校

だれでも気軽にご参加いただけます。