まるごとリフォーム、エクステリア、内装、お風呂、キッチン、サニタリー、
水まわり、サイディング、塗装、バリアフリーのことなら国実におまかせください。

0267-64-1822

今日の国実

キッチン改修・玄関土間改修・塀改修・ベランダ改修 2020:07:26:06:54:19

「キッチン改修工事」


増築したキッチンが完成しました。




kunimi0717_001.jpg


キッチン部分を増築し、広げただけでこんなにすっきりとゆとりのあるキッチンになりました。


Before
296f4aec24b474282e077111942d4b019e7bef17.jpg
2d143ed22266825da1bb0bbf2d9d1365b081b74e.jpg


どんな作業でも狭いスペースでは思うようにはかどらないものです。
窓から十分な光も注ぎ、気持ちよくお料理ができそうです。





「土間の打ち直し」


玄関の土間の打ち直しが完工しました。




kunimi0717_004.jpg
kunimi0717_003.jpg


玄関脇にスリムな不凍水栓柱の洗い場を設け、美しく使いやすい玄関周りになりました。




「塀改修工事」


木製の塀を新しくしました。




kunimi0717_006.jpg


Before
kunimi0717_005.jpg


木製の塀にこだわり、イメージをそのまま新しい塀に作り直しました。
高さ1mほどの塀なので防犯や目隠しの効果はありませんが、近隣に圧迫感を与えることなく、
「囲い」としてしっかりとプライベート空間を作り出し、その役目を果たしています。





「ベランダ改修工事」


2階のベランダが完成しました。




kunii0717_002.jpg


Before
65911d3335d6902a81034e528f1001d11a56ac37.jpg


ベランダ改修工事に併せて、2階の廊下の張り替え、サッシの交換も行いました。
すっかり生まれ変わった廊下とサッシとベランダで、落下の心配もなく、安心して暮らすことができます。


住人の高齢化に合わせて暮らし方も変化します。そしてその変化に安全は欠かせないものです。
これまではなんの心配もなかったお家のあちこちを、今一度見直してみることも必要ですね。








佐久保健管内で新たな新型コロナウイルス感染者が報告され、
改めて感染予防の重要性を確認しなければという気持ちになりますが、
感染より、社会的制裁の方が怖い今日この頃の国子です...

感染者の家や勤務先に石を投げ込んだりする人は、自分の家族や親しい友人が感染したとして
同じことをするのでしょうか。
予防もせずに夜の繁華街に出かけて行くなどというのは論外ですが、
感染した方の回復とこれ以上感染が拡大しないことを願うばかりです。


国子


お問い合わせ

お問い合わせ

今日の国実

スタッフ紹介

施工事例

ごく1部ですが、今まで携わった施工事例をご紹介します。

 

国実分校

だれでも気軽にご参加いただけます。