まるごとリフォーム、エクステリア、内装、お風呂、キッチン、サニタリー、
水まわり、サイディング、塗装、バリアフリーのことなら国実におまかせください。

0267-64-1822

今日の国実

アーカイブ (2014年12月)

12月22日の国実 2014:12:22:17:10:45

HaTaKe山-09 5J0HEemZRgdMUQv1419233003_1419233013.jpg
サイディング工事と内装工事を行っているお宅です。
色は緑が主ですが一部に白が使われていてツートンカラーになってます♫
今はまだ半分しか張られていないので分かりにくいですが
完成したらすごく綺麗なんだろうな~と見ていて思いました。
人間も化粧をすると綺麗になるように
建物も化粧(サイディングや塗装)をするとすごく綺麗になりますよね(´・J・`)


高hashi-01 XOM8quQB2KLNscQ1419232958_1419232980.jpg
どうしても年内に施工してほしいと強くお願いされた風呂工事のお宅です。
お風呂は20日にタカラのユニットバスが入り今日は洗面所の工事を始めていました。
今の状態からどういう工程でどういう作業をして綺麗になっていくのか
随時、今日の国実で載せていきますね☆
年内なんとか間に合いそうです^^


Ide-01 9RiWmSEMYYtRCfV1419232861_1419232881.jpg
アスファルト舗装工事を行っているお宅です。
家の中に入るところのコンクリート部分が長年の年月と車の重みを積み重ね
ひび割れがひどくなり一部陥没してしまったのです。
そこでコンクリートを斫り、今回はアスファルト舗装を施します。
アスファルトはコンクリートに比べ乾きが早いのとエンカルにとても強く工期も短くて済みます(^^)/


oh!のせ-02(川上村) 3T0_dp3PlPHB9Tv1419232916_1419232927.jpg
サイディング工事を行っているお宅です。
工事は順調に進んでいてサイディングも半分ほど張られています。
皆さんここまでくると完成のイメージが見えてきませんか?
どんな「壁美人」になるのか楽しみです(*^_^*)

12月20日の国実 2014:12:20:16:14:15

Miwa-01 new_PC160806.jpg
国実HOMEレスキュー隊が謎に挑む!!!
名付けてレスキューHOME's!(シャーロックホームズとかけました)
問題となるのがこのお宅の2階の部屋。なんと湿度が90%...!
1階の部屋が湿度の高くなるというケースはありますが
1階を飛び越して2階が高くなるというケースは初めて(@_@;)
何故だろう... どこが原因なんだろう...
レスキューHOME'sが3回の点検(現場検証)の末に出した推測は?????―――『屋根?』
覗いてみると屋根の下地材がかなり濡れていました。
さてさて本当の原因は?そして対策は... 次回お楽しみに☆


Mi浦-02 new_PC160812.jpg
下水工事に伴うアスファルト工事を行っているお宅です。
急な雪でアスファルト工事を一時中断して養生をしました。
シートは滑るのでPPシートで安全を確保!
さすが国実。細かいところまでしっかり養生と気配り
ぬかりがありません・∀・)ノ゛


Yoshi田-05 new_PC161360.jpg
1日1本防止帯(え?リポビタンD?)
いよいよ本格的に雪も降り気温も氷点下の日が続いています。
そんな寒い日にお湯が出なかったら大変ですよね(*_*)
皆さんのお宅は防止帯 大丈夫ですか?


HaTaKe山-09 new_DSC00851.jpg
サイディング工事を行っているお宅です。
今日は壁に4つの穴を開けていました。
何故壁に穴を開けるんだろう... 寒いじゃん!と思った私(笑)
皆さんは何故壁に穴を開けたか分かりますか?

12月19日のレスキュー 2014:12:19:17:21:02

R-1219-01 お風呂点検
R-1219-02 不凍栓点検
R-1219-03 防止帯点検
R-1219-04 ドア修理
R-1219-05 水道点検
R-1219-06 樋修理
R-1219-07 不凍栓修理

12月19日の国実 2014:12:19:17:20:33

木Uchi-02 BamAIksP22v2a4g1418976537_1418976547.jpg
サッシ工事を行っているお宅です。
今日は両側にサッシが入りました!
これでやっと寒い思いしなくて済むとお客さんにも喜んでいただき
私まで嬉しくなりました川Φω川♪
お客さんからいただく感謝の言葉が私達の力の糧です。


Ichi川-01 2pWdzERm7EKXvI41418976508_1418976516.jpg
今日会社に「洗濯機の水が出ないから見に来て」と電話が入りました。
今朝は凍みましたからねぇ~(+_+)
防止帯点検の道具を持って早速お宅へ...
防止帯点検は2回目。前回教えてもらった事を思い出しながらやりました。
ちゃんと防止帯も反応したし、洗濯機のホースも温めたのに何故か水が出ない
何故だろう...と周りを見てみるともう1本防止帯が
調べてみるとこの防止帯が機能していませんでした
(これを専門用語で"死んでいる"と言います)
1本防止帯が死んでいたんです(*_*)チ――ン
職人さんに伝え巻き直してもらうことに... 完成写真は次回載せますね☆

12月18日の国実 2014:12:18:17:25:48

KO須田 <1日リフォームは本当か!?現場密着レポ>
玄関サッシ工事(リシェント)を行ったお宅に密着しました。


AM9:00 DxwD4uQhZLr4WO01418890153_1418890185.png
工事開始!まだドアを外していない状態です。


PM12:00 VB5n48x4T3cFyLY1418890211_1418890243.png
枠が設置されていました。
この工事は解体が必要ないんです!
既存の枠の中に新しい枠を入れる為、壊す必要がないんですよ。


PM4:30 DfomNQPZLdtet0g1418890265_1418890290.png
工事終了です(^^)/
とても綺麗なドアになりました☆
断熱サッシなので寒い夜でも隙間風が入ってきません。
リシェントは従来なら3~5日かかる工事もたった1日で終わります。
お父さんが出勤して帰宅した時にはもう綺麗なドアが...!
皆さんも寒い冬を乗り切る1つの方法として断熱サッシを考えてみてはどうですか?
ただ今キャンペーン中!!!

前の6件 1  2  3  4  5  6

お問い合わせ

お問い合わせ

今日の国実

スタッフ紹介

施工事例

ごく1部ですが、今まで携わった施工事例をご紹介します。

 

国実分校

だれでも気軽にご参加いただけます。