まるごとリフォーム、エクステリア、内装、お風呂、キッチン、サニタリー、
水まわり、サイディング、塗装、バリアフリーのことなら国実におまかせください。

0267-64-1822

今日の国実

補修工事あれこれ その17 2017:09:26:12:31:04

「倉庫カーテン取り付け工事」


カーテンの取り付け工事を行いました。

kiji0920_004.jpg


保管倉庫として使用しているもので、シャッターにしようか迷っていらっしゃいましたが、
頻繁に開閉をするということで今回はこちらのカーテンをオススメしました。


お客様のご希望、ご予算、使用用途を伺い、プロの視点から提案をさせていただく。
それが国実のリフォームです!!





「マンホールのふた」


写真は合併浄化槽の蓋の取り替え工事です。

kiji0920_001.jpg

これまで鋳物の蓋を使っていましたが、劣化によるヒビ割れで落下の危険がありました。
おまけに隙間からのニオイ漏れも。。。

そこで今回交換したのは「オール樹脂!」
錆びない腐らない、つまり臭わないの3拍子。
便利な時代になりました。


今はガーデニングでもこの樹脂が大活躍!
中でも樹脂製の「擬木」がとても人気なんです。


雨や日光による劣化の激しい天然木に対し、天然木のテスクチャーとプラスチックの耐久性・軽量性を併せ持つ優れものです。

「擬木」というとニセモノっぽくて響きが悪いのか、なんとなくカタカナでごまかした感も否めませんが「プラウッド」などというちょっとおしゃれな名前でも呼ばれています。


こちらは以前当社でリフォームをさせていただいたお宅です。


kiji0920_008.jpg

この手すりの支柱も擬木、、いえ、プラウッドです。景観になじんでいて素敵ですよね。




女性の「カツラ」を「ウィッグ」と呼び変えると抵抗感がなくなるのと同じです。
親しみがわきますね。

国子

お問い合わせ

お問い合わせ

今日の国実

スタッフ紹介

施工事例

ごく1部ですが、今まで携わった施工事例をご紹介します。

 

国実分校

だれでも気軽にご参加いただけます。