まるごとリフォーム、エクステリア、内装、お風呂、キッチン、サニタリー、
水まわり、サイディング、塗装、バリアフリーのことなら国実におまかせください。

0267-64-1822

今日の国実

サッシ交換工事・パラペット・別荘階段改修工事 2020:02:13:09:11:08

「サッシ取替え工事」


サッシを新しくしました。




kunimi0207_014.jpg


朝には真っ白に凍りつく窓。室内も凍りそうなほど寒く、なかなか暖まらないのがお悩みでした。
YKKのAPWサッシに替えた窓は結露が全くありませんが、
既存のサッシはガチガチに凍っていました。


kunimi0207_009.jpgkunimi0207_008.jpg

結露はカビやダニの発生原因となるだけでなく、お部屋の湿度も下げてしまうため、
ウイルスなどの菌が増殖しやすく、また乾燥肌の原因にもなります。
いいことが一つもないですね...
サッシを替えることで結露を軽減できます。
窓を変えるとで「暮らしやすさ」と「健康」に差が出ます。
結露にお悩みの方はぜひご相談ください。





「玄関のヒサシ改修工事」


玄関上のパラペットを取り外しました。




kunimi0207_005.jpg


パラペットとは、建物の屋上やバルコニーの外周部の先端に設けられた低い立ち上がり部分の壁です。


こちらのお宅では排水がうまくいかず、この上に雨水が溜まりボロボロに...
kunimi0207_006.jpg


屋根部分はまだ使える状態だったのでそのままに、パラペットを剥がして樋を取り付けました。


kunimi0207_004.jpg


これで雨水が溜まる心配はありません。





「階段改修工事」


別荘の階段を新しくしました。




kunimi0207_001.jpgkunimi0207_007.jpg


経年劣化で傷んでしまった階段...とても危険です。

階段を取り壊し、新しく階段を作りました。


kunimi0207_003.jpgkunimi0207_002.jpg


木製の建材はどうしても劣化が避けられないものですが、
面倒でも木製の階段やデッキは年に一度は塗装することで長持ちします。





「D.Y.I.で作る収納Box」


2月20日国実分校主催「D.Y.I.教室」はこちらの収納ボックスを作ります。




kunimi0207_011.jpgkunimi0207_010.jpg


そのままでもよし、重ねてもよし、蓋もできる優れもの。
オシャレにペイントすればお部屋のインテリアにもなります。


kunimi0207_012.jpg


ごちゃごちゃしてしまう子ども部屋にも、リビングにもどこでも活躍間違いなしの収納ボックスをぜひ作ってみませんか?







新型コロナウイルスの影響でマスクの品薄状態が続いていますね。
以前にマスクより手洗い、うがいで予防するといったお話をしましたが、
それでも子どもの給食当番などはやはりマスクがないと困リます。
そこで、今話題になっているのは「マスクのD.I.Y.」です。
ティッシュと輪ゴムとホチキスで簡単に作れるそうですが、D.I.Y.マスクをつけて出かけるには
危機感より羞恥心の方が勝る国子です。
早くこの事態が終息することを願うばかりです。


国子


お問い合わせ

お問い合わせ

今日の国実

国実ブログ

スタッフ紹介

施工事例

ごく1部ですが、今まで携わった施工事例をご紹介します。

 

国実分校

だれでも気軽にご参加いただけます。

 

資料請求